http://www.koukouseiquiz.net/
このサイトについて
コンテンツ
第41回大会トップページ
参加申し込み方法
オンエア情報
予選情報
大会日程
全国大会情報
番組キャスト
高校生クイズとは
リンク(各局高Qサイト)
このサイトについて
サイトマップ
高QWEBアーカイブ
高QWEBTwitter

運営方針
『高校生クイズ UNOFFICIAL WEBSITE Fire'99』を開設してから変わらないこのサイトの最大の目標は、『高校生クイズを思いっきり楽しんでもらう』ことです。僕はクイズ研究会に入っていたわけではないし、そんなにみなさんにお教えするほどの知識もないんで、クイズの攻略法は基本的に載せていません。しかし、会場までのアクセス、事前番組・地区大会・全国大会オンエア情報に関してのサポートには力を入れたいと思っています。

大会情報の掲載に関する当サイトの考え方
当サイト「高校生クイズWEB Come on a Fire!!」では、全国大会情報の掲載に関して以下のようにしています。

全国大会
1回戦や2回戦、準決勝の勝ち抜けチーム、及び優勝チームに関しては全国大会オンエア時までは非公開とします。
ただし、テレビ情報誌やネット上のテレビ番組表など一般に公開されている媒体に日本テレビおよび系列各局が配信した情報(クイズ形式、勝ち抜けチームなど)に関しては、公開が許可されている情報と認識しており、当サイトにも掲載します。

『高校生クイズWEB Come on a Fire!』の歴史
僕が初めて高校生クイズに出場したのは、1998年。その時に高校生クイズに完全にハマってしまい、その翌年の1999年から高校生クイズに関する情報を掲載したホームページを公開しています。なお、過去のサイト名は以下の通りです。
 1999年…高校生クイズ UNOFFICIAL WEBSITE Fire'99
 2000年…高校生クイズWEB Fire2000
 2001年…高校生クイズWEB Come on a Fire!!
1999年7月24日にはYahoo! JAPANの「今日のオススメ」、7月26日からの一週間は「今週のオススメ」に選ばれました。今日のオススメに載った日には、アクセス数が異常なくらいすごかったです。ラジオでも紹介されたようですが、残念ながら聞いてません。(っていうか放送エリアに住んでなかったので)なお、2005年6月20日にもYahoo! JAPANの「新着ピックアップ」に選ばれました。

著作権とリンクについて
□著作権について
このサイトに掲載している情報などは基本的に無許可で転載しても構いませんが、誤った情報が掲載されている場合があります。
当サイトを利用したことにより損害を受けても、当方は一切責任を負いません。
なお、画像の無断転載はご遠慮ください。

□リンクについて
「高校生クイズWEB Come on a Fire!!」へのリンクはご自由にどうぞ。
サイトの名前は「高校生クイズWEB Come on a Fire!!」でも、「高校生クイズWEB」でも、「高QWEB」でも構いません。
リンクはなるべくトップページ(https://www.koukouseiquiz.net/)へお願いしますが、トップページ以外へのリンクも遠慮なくどうぞ。

プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。