http://www.koukouseiquiz.net/
参加方法
コンテンツ
トップページ
高校生クイズとは
参加方法
掲示板
全国大会
予選情報
 ■地区大会
大会日程
番組キャスト
オンエア情報
リンク
このサイトについて
サイトマップ
高QWEBアーカイブ
メール

地区大会の参加方法
事前に参加申し込みが必要です。公式サイト or ハガキで資料を請求してください。
2005年の第25回全国高等学校クイズ選手権の参加申し込み受付は終了しました。

2006年の第26回大会の参加受付開始をお待ちください。

日本テレビへの連絡
参加申し込みをしてから2週間経っても参加申込書が送られてこない場合は、日本テレビ(03-6215-4444)に電話して、担当者に「高校生クイズ参加申込みの件」と伝えてください。
なお、「公式サイトでの」参加申し込みが締め切られた後にどうしても地区大会へ参加したい場合は、上記番号へ電話して交渉してみると、もしかしたらどうにかなるかも…?

高校生クイズに出場するにはどうしたらいいの?
〈注意〉『高校生クイズWEB Come on a Fire!!』は個人が運営している非公式サイトです。このサイトでは出場申し込みなどはできません。出場申し込みに関するお問い合わせをいただいても返答できない場合があります。

ただいま公式サイトで2005年の第25回大会の参加申し込み受け付けを行っています。
「参加申し込み」といっても、実際は「参加申し込みのための資料請求」で、後日日本テレビから緑色の封筒に入った書類(参加証、誓約書など)が送られてきます。
チームリーダーやチームメンバーはそのあと決めれば大丈夫ですし、参加申し込みをした後も地区大会出場を辞退することは可能ですので、少しでも興味のある人はとにかく今すぐ参加申し込み資料を請求しましょう!!

日本テレビ 第25回全国高等学校クイズ選手権 公式サイト
ゆうびんホームページ 郵便番号検索

出場申し込みの流れ
背景が黄色の枠は出場者が行うこと、背景がピンクの枠は高校生クイズ審査委員会が行うことです。

(1)まず、Webやハガキで「参加申し込み」をします。

(2)すると、地区大会の約1か月前頃に高校生クイズ審査委員会から出場申し込み書などが入った封筒が送られてきます。

(3)出場申し込み書を締め切りまでに高校生クイズ審査委員会に返送してください。

(4)あとは地区大会で思いっきり楽しみましょう。

出場申し込みFAQ
Q.高校生クイズに出たいんだけど、どうしたらいいの?
A.まずは、公式サイトで「参加申し込み」をしてください。

Q.家は○○県にあるんだけど、学校は隣の××県の高校に通っています。どの地区大会に参加できるの?
A.各地区大会の対象都道府県はあなたの通う高校の所在地によって決まっています。
エリア分けは地区大会のページをご覧ください。

Q.チームメンバーを変更したいんだけど…
「出場申し込み書返送」前ならメンバー及びチームリーダーは自由に変更できます。

Q.メンバーがまだ集まってないんだけど…
「出場申し込み書返送」までに決めれば大丈夫です。

Q.地区大会に申し込んだのに急な用事が入って行けなくなっちゃったときはどうしたらいい?
「参加申し込み」後でも、「出場申し込み書返送」後でも、地区大会出場キャンセルの際に日本テレビに連絡する必要はありません。

Q.申込書が送られてこないんだけど…
A.「参加申し込み」をしたからといってすぐに参加申し込み書類が送られてくるわけではありません。
地区大会開催日のの2週間くらい前になっても届かない場合はもう一度申し込んでみた方がいいかもしれません。
地区大会情報