http://www.koukouseiquiz.net/
参加方法
コンテンツ
第30回大会トップページ
高Q2010 DVD情報
高校生クイズとは
参加方法
ニュース
予選情報
 ■地区大会
 ■インターネット特別大会
全国大会
大会日程
番組キャスト
オンエア情報
リンク
掲示板
このサイトについて
サイトマップ
高QWEBアーカイブ
検索
メール

第30回全国高等学校クイズ選手権の参加申し込みについて
高校生クイズ2010の参加申し込み受付はすべて終了しました。
2011年開催の高校生クイズ2011(第31回高校生クイズ)をお楽しみに!!

2010年の第30回全国高等学校クイズ選手権の参加申し込み受付は4/9より公式サイトで始まりました!!
インターネット特別大会だけにエントリーする場合も地区大会の参加申し込みが必要です!!
参加申し込みは開催前日の21時締切りです。

地区大会の参加方法
事前に参加申し込みが必要です。
少しでも興味があるのなら、締め切りを気にする前に、今すぐ参加申し込みしてください!!
実際に出場するかどうかやメンバーは地区大会開催日までに決めればOKです!!

PC公式サイトおよびケータイ公式サイトでの申し込みが可能です!!

インターネット特別大会の参加方法
インターネット特別大会地区大会の参加申し込みを済ませれば、全チーム参加可能です!!
ただし、地区大会によって参加申し込み締め切り日時が異なりますので、ご注意ください!

高校生クイズに出場するにはどうしたらいいの?
〈注意〉『高校生クイズWEB Come on a Fire!!』は個人が運営している非公式サイトです。このサイトでは参加申し込みなどはできません。出場申し込みに関するお問い合わせをいただいても返答できない場合があります。
参加申し込みに関するお問い合わせは、高校生クイズ事務局(03-5275-1104)へお願いします。

チームメンバー2人は参加申込後、大会当日までに決めれば大丈夫ですし、地区大会出場辞退も自由ですので、少しでも興味のある人はとにかく今すぐ参加申し込みしましょう!!

日本テレビ 第30回全国高等学校クイズ選手権 公式サイト
ゆうびんホームページ 郵便番号検索

地区大会出場までの流れ
(1)まず、チームの代表者1名がWebで「参加申し込み」をします。

(2)すると、地区大会の約1か月前にチームの代表者宛に高校生クイズ事務局から参加規定と参加申込書などが入った封筒が送られてきます。

(3)あとは地区大会当日に、参加申込書と3人分の学生証を持参して、思いっきり楽しみましょう!!

出場申し込みFAQ
第30回大会では参加申込書の返送は不要です。

Q.高校生クイズに出たいんだけど、どうしたらいいの?
A.まずは、公式サイトで「参加申し込み」をしてください。

Q.家は○○県にあるんだけど、学校は隣の××県の高校に通っています。どの地区大会に参加できるの?
A.各地区大会の対象都道府県はあなたの通う高校の所在地によって決まっています。
つまり、この場合は対象都道府県に××県が含まれている地区大会に参加することになります。
エリア分けは地区大会のページをご覧ください。

Q.チームメンバーを変更したいんだけど…
地区大会開催日以前ならメンバーは自由に変更できます。

Q.メンバーがまだ集まってないんだけど…
地区大会開催日までに決めれば大丈夫です。

Q.地区大会に申し込んだのに急な用事が入って行けなくなっちゃったときはどうしたらいい?
「参加申し込み」後でも、地区大会出場キャンセルの際に日本テレビに連絡する必要はありません。

Q.申込書が送られてこないんだけど…
A.「参加申し込み」をしたからといってすぐに参加申込書が送られてくるわけではありません。
地区大会開催日の1か月前頃から発送が始まるので、2週間前になっても届かない場合は問い合わせてみてください。

Q.○○大会に出たいんだけど、申し込み締切はいつ?
A.第30回大会では参加申込書の返送は必要ありません。会場へ持参する形式になりました。
ただし、スタッフの負担を減らすためにも参加申し込みはできるだけ早く行ってください。

Q.参加申し込みをしてないけど、当日飛び入り参加はできる?
A.飛び入り参加は絶対に認められません。
必ず、事前に参加申し込みを済ませてください。

Q.学生証を紛失してしまったんだけど、なくても大丈夫?
A.基本的には、学校に再発行を申し込んでください。
どうしても間に合わなさそうな場合は、問い合わせることをおすすめします。

Q.出場したい大会が「ホームページでの受付は終了しました」ってなってるんだけど、さすがにもう間に合わない??
A.大会日程を確認して、もし既に大会が終わった後なら無理です。
大会前日以前なら高校生クイズ事務局に電話で問い合わせれば何とかなるかも?
地区大会情報
今年は18大会開催!!