http://www.koukouseiquiz.net/
参加方法
コンテンツ
第35回大会トップページ
全国大会情報
オンエア情報
大会日程
予選情報
地区大会情報
出張大会情報
全国一斉スマホ大会情報
超難問ナゾトキ予選情報
応援ソング
番組キャスト
ニュース
高校生クイズとは
参加申し込み方法
リンク(各局高Qサイト)
掲示板
このサイトについて
サイトマップ
高QWEBアーカイブ
検索
メール
高QWEBTwitter

第35回全国高等学校クイズ選手権の参加申し込みについて
高校生クイズ2015の参加申し込み受付はすべて終了しました。
2016年開催の高校生クイズ2016(第36回高校生クイズ)をお楽しみに!!

地区大会の参加方法
事前に参加申し込みが必要です。
少しでも興味があるのなら、締め切りを気にする前に、今すぐ参加申し込みしてください!!
実際に出場するかどうかやメンバーは地区大会開催日までに決めればOKです!!

公式サイトから簡単に申し込みができます!!

出張大会の参加方法
事前に地区大会の参加申し込みが必要です。
対象地域の高校生には、公式サイトでの参加登録後、1週間以内に事務局から、「出張大会に参加しますか?」のアンケートメールが送られてきます。
「YES」と回答すれば出張大会参加登録は完了です!!

高校生クイズに出場するにはどうしたらいいの?
〈注意〉『高校生クイズWEB Come on a Fire!!』は個人が運営している非公式サイトです。このサイトでは参加申し込みなどはできません。出場申し込みに関するお問い合わせをいただいても返答できない場合があります。
参加申し込みに関するお問い合わせは、高校生クイズ事務局へお願いします。

もう1人のチームメンバーは参加申込後、大会当日までに決めれば大丈夫ですし、地区大会出場辞退も自由ですので、少しでも興味のある人はとにかく今すぐ参加申し込みしましょう!!

日本テレビ 第35回全国高等学校クイズ選手権 公式サイト

地区大会出場までの流れ
(1)まず、チームの代表者1名がWebで「参加申し込み」をします。

(2)すると、登録したメールアドレスに「参加に必要な書類」が届きます。

(3)あとは地区大会当日に、プリントアウトした参加申込書と2人分の学生証を持参して、思いっきり楽しみましょう!!

出場申し込みFAQ
Q.高校生クイズに出たいんだけど、どうしたらいいの?
A.まずは、公式サイトで「参加申し込み」をしてください。

Q.出張大会地区大会は両方出場できるの?
A.はい、対象地域の高校生・高専生は、両方の大会に出場することができます!!
出張大会優勝者には、地区大会への交通チケットと地区大会の準決勝シード権がプレゼントされるので、ぜひ出張大会にも出場してください!!
もちろん、出張大会で優勝できなかったチームが地区大会に出場することも大歓迎です!!
地区大会のみの参加でも構いません。

Q.家は○○県にあるんだけど、学校は隣の××県の高校に通っています。どの地区大会に参加できるの?
A.各地区大会の対象都道府県はあなたの通う高校の所在地によって決まっています。
 つまり、この場合は対象都道府県に××県が含まれている地区大会に参加することになります。
 エリア分けは地区大会のページをご覧ください。

Q.チームメンバーを変更したいんだけど…
A.地区大会開催日以前ならメンバーは自由に変更できます。

Q.メンバーがまだ集まってないんだけど…
A.地区大会開催日までに決めれば大丈夫です。

Q.地区大会に申し込んだのに急な用事が入って行けなくなっちゃったときはどうしたらいい?
A.「参加申し込み」後でも、地区大会出場キャンセルの際に日本テレビに連絡する必要はありません。

Q.「参加に必要な書類」が届かないんだけど…
A.「参加申し込み」をしたからといってすぐに参加申込書が送られてくるわけではありません。
 地区大会開催日の2週間前になっても届かない場合は問い合わせてみてください。

Q.参加申し込みをしてないけど、当日飛び入り参加はできる?
A.飛び入り参加は絶対に認められません。
必ず、事前に参加申し込みを済ませてください。

Q.学生証を紛失してしまったんだけど、なくても大丈夫?
A.基本的には、学校に再発行を申し込んでください。
 どうしても間に合わなさそうな場合は、高校生クイズ事務局に問い合わせることをおすすめします。
地区大会情報
2015年は10か所で開催!!