http://www.koukouseiquiz.net/
参加方法
コンテンツ
第38回大会トップページ
全国大会情報
オンエア情報
乃木坂46出演動画
全国一斉地区大会情報
参加申し込み方法
予選情報
大会日程
番組キャスト
高校生クイズとは
リンク(各局高Qサイト)
このサイトについて
サイトマップ
高QWEBアーカイブ
メール
高QWEBTwitter

第38回全国高等学校クイズ選手権の参加申し込みについて
2018年の第38回全国高等学校クイズ選手権の参加登録受付は5/28から公式サイトで開始しました。
受付は全国一斉地区大会当日7/26正午までとなっていますが、会場の定員に達した場合はその時点で受付終了となりますので、登録はお早めに!!

全国一斉地区大会の参加方法
事前に参加申し込みが必要です。
各会場の定員に達した場合、大会開催日前であっても、参加申し込み受付を終了しますので、お早めに!!
公式サイトから簡単に申し込みができます!!

高校生クイズに出場するにはどうしたらいいの?
高校生クイズ公式サイトから簡単に申し込みができます!!

〈注意〉『高校生クイズWEB Come on a Fire!!』は個人が運営している非公式サイトです。このサイトでは参加申し込みなどはできません。出場申し込みに関するお問い合わせをいただいても返答できない場合があります。
参加申し込みに関するお問い合わせは、高校生クイズ公式サイトのお問い合わせフォームへお願いします。

日本テレビ 第38回全国高等学校クイズ選手権 公式サイト

出場申し込みFAQ
Q.高校生クイズに出たいんだけど、どうしたらいいの?
A.まずは、公式サイトで「参加申し込み」が必要です。

Q.家は○○県にあるんだけど、学校は隣の××県の高校に通っています。全国一斉地区大会の会場はどこになりますか?
A.各全国一斉地区大会各会場の対象都道府県はあなたの通う高校の所在地によって決まっています。
 エリア分けは全国一斉地区大会のページをご覧ください。

Q.全国一斉地区大会に申し込んだのに急な用事が入って行けなくなっちゃったときはどうしたらいい?
A.全国一斉地区大会出場キャンセルの際に日本テレビに連絡する必要はありません。

Q.参加申し込みをしてないけど、飛び入り参加はできる?
A.飛び入り参加は絶対に認められません。
必ず、事前に参加申し込みを済ませてください。

Q.学生証を紛失してしまったんだけど、なくても大丈夫?
A.基本的には、学校に再発行を申し込んでください。
 どうしても間に合わなさそうな場合は、高校生クイズ事務局に問い合わせることをおすすめします。
全国一斉地区大会情報
2018年は11会場で開催!!