http://www.koukouseiquiz.net/
参加方法
コンテンツ
第37回大会トップページ
全国大会情報
オンエア情報
全国一斉スマホ大会情報
参加申し込み方法
予選情報
大会日程
番組キャスト
ニュース
高校生クイズとは
リンク(各局高Qサイト)
このサイトについて
サイトマップ
高QWEBアーカイブ
メール
高QWEBTwitter

第37回全国高等学校クイズ選手権の参加申し込みについて
高校生クイズ2017の参加申し込み受付はすべて終了しました。
2018年開催の高校生クイズ2018(第38回高校生クイズ)をお楽しみに!!

全国一斉スマホ大会の参加方法
事前に参加申し込みが必要です。
少しでも興味があるのなら、締め切りを気にする前に、今すぐ参加申し込みしてください!!
メンバーは全国一斉スマホ大会開催日当日の12時までに登録すればOKです!!

公式サイトから簡単に申し込みができます!!

高校生クイズに出場するにはどうしたらいいの?
高校生クイズ公式サイトから簡単に申し込みができます!!

〈注意〉『高校生クイズWEB Come on a Fire!!』は個人が運営している非公式サイトです。このサイトでは参加申し込みなどはできません。出場申し込みに関するお問い合わせをいただいても返答できない場合があります。
参加申し込みに関するお問い合わせは、高校生クイズ公式サイトのお問い合わせフォームへお願いします。

もう1人のチームメンバーは参加申込後、大会当日午前中までに決めて登録すれば大丈夫ですし、全国一斉スマホ大会出場辞退も自由ですので、少しでも興味のある人はまずは参加を申し込みましょう!!

日本テレビ 第37回全国高等学校クイズ選手権 公式サイト

出場申し込みFAQ
Q.高校生クイズに出たいんだけど、どうしたらいいの?
A.まずは、公式サイトで「参加申し込み」が必要です。

Q.家は○○県にあるんだけど、学校は隣の××県の高校に通っています。全国一斉スマホ大会の会場はどこになりますか?
A.各全国一斉スマホ大会各会場の対象都道府県はあなたの通う高校の所在地によって決まっています。
 エリア分けは全国一斉スマホ大会のページをご覧ください。

Q.チームメンバーを変更したいんだけど…
A.全国一斉スマホ大会開催日当日12時までならメンバーは自由に変更できます。

Q.メンバーがまだ集まってないんだけど…
A.全国一斉スマホ大会開催日当日12時まで決めて登録すれば大丈夫です。

Q.全国一斉スマホ大会に申し込んだのに急な用事が入って行けなくなっちゃったときはどうしたらいい?
A.全国一斉スマホ大会出場キャンセルの際に日本テレビに連絡する必要はありません。

Q.全国一斉スマホ大会に出たいんだけど、申し込み締切はいつ?
A.公式サイトでの参加申し込みは全国一斉スマホ大会開催日当日12時までですが、余裕をもって早めに申し込みましょう。

Q.参加申し込みをしてないけど、飛び入り参加はできる?
A.飛び入り参加は絶対に認められません。
必ず、事前に参加申し込みを済ませてください。

Q.学生証を紛失してしまったんだけど、なくても大丈夫?
A.基本的には、学校に再発行を申し込んでください。
 どうしても間に合わなさそうな場合は、高校生クイズ事務局に問い合わせることをおすすめします。
全国一斉スマホ大会情報
2017年は11会場で開催!!